大阪に住んでた時に静岡の実家に帰ってたんだけど、
当日はお祭り。

大阪から連れていった犬が、
花火に驚いて首輪から抜け出して行方不明。

一週間、
寝る間も惜しんで探し続けるも見付からず、
大阪に帰宅。

毎日泣きながら実家に電話して、
戻ってきてないか確認してたんだ。


2ヶ月くらいたったある日、
小屋に真っ黒な野良犬が入ってたんで
追い出そうとしたら飼ってた犬だった。

驚きすぎて声も出なかったが涙は出っぱなし。

よく、帰って来てくれた。

足も口も尻尾もボロボロ…

お腹もすいてるだろうに、
ヨシの合図が無いとご飯食べずに尻尾を振る。

老衰で死んでしまったが、
今でもお前の事を思い出すと涙が出る。

最後まで側に居てくれて感謝してる、ありがとう。

死後の世界があるならば真っ先に会いに行くから、
その時はまた一緒に散歩しような。

静岡から大阪まで帰って来てくれた愛犬の話でした。

【意味怖】意味がわかると怖い話の最新記事