半年前の話。
息子と釣りに行ってから、
風邪を引いて様な感じでずっと調子が悪かった。
2週間位して、
家の前で洗車してたら知らない婆さんに話しかけられた。
婆「池に行ったやろ?」
俺「ハァ?」
ただのボケ婆かと思った。
この婆が、
俺が釣りするなんて知っている訳が無いのだ。
その婆をしばらく見つめた後から
俺の記憶が1時間ほど無い。
此処からは見ていた嫁から聞いた話。
俺は急に倒れて、
「おとうさんがくるって、おとうさんがくるって」
と叫び続けたそうだ。
婆は
「この人はアンタの父さんやない。父さんやない。
冷たかったやろ、冷たかったやろ」
と俺の身体をさすり続けたそうだ。
この時点で嫁はパニック。
隣のおっちゃんを呼ぶ。
家の中に移され、
おっちゃんと婆に押さえつけられて、
騒ぎは20~30分位続いたそうだ。
婆が俺の背中に当てていたタバコ大の紙を巻いた物(護符?)を
皿の上で燃やしたところで、俺の意識が戻る。
俺は池で水死した子供の霊に憑かれていたそうだ。
その後もなにが起こったか理解していない俺、嫁、おっちゃん。
婆は、遊びに行った池に水とお菓子をお供えし拝み、
「家の中に何か神仏を祀りなさい」
とアドバイスして帰った。
それと、嫌な雰囲気のある土地に行ったら、
水と何かお供えし 、
「何も出来ません。ごめんなさい」
と拝むと憑いてこないそうだ。
お礼も受け取らない不思議な婆に助けられた…のか?
【意味怖】意味がわかると怖い話の最新記事

コメント
コメント一覧 (3)
異変を嗅ぎ付けて来たのだろうか。