私は今は亡き妹に小さい頃、
不思議な指摘を受けたのを思い出しました。
妹が6才。私は8才。
仲良く絵本を読んでいたんです。
その時、
妹は突然絵本とは関係ない話をしはじめました。
「あのね、私は学校に行って3回ケーキ食べたら、
姉ちゃんとお別れなの。でも泣いちゃダメよ。
姉ちゃんが大きくなった時、
由香(妹の名前)のお友達のお腹が痛くなったら、
お腹をちょいちょいってしてくれてね、お友達は笑うの。
姉ちゃんは白い長い服着て、お友達と由香の話するのよ。
お姉ちゃんはまだ沢山ケーキ食べられるからいいな~」
続きを読む
